ダイビング初心者の体験ダイビング情報

二年に一度沖縄ダイビングしに行きます

二年に一度沖縄に行きます。沖縄に親戚がいるからです。また、私は子供の頃に沖縄に住んでいましたが、小学生の時に引っ越しをしました。沖縄の海や沖縄の街、すごく好きでした。友達を別れることがとても寂しかったのを今でも覚えています。二年に一度、一人で沖縄へ行きます。親戚の人に会いたい気持ちもありますが、私の一番の目的はダイビングです。

shutterstock_303661742親戚の人とダイビングをするようになってから、沖縄ダイビングに夢中になりました。小学生のころは海でただ泳いだり、ビーチでのんびりと過ごしたりするだけだったのですが、今は沖縄の海をもっと楽しめるようになりました。たくさんの海の生物やサンゴ礁の素晴らしさを知り、子供の頃よりも沖縄が好きになりました。

いつか、また沖縄に戻ってきたいと思っています!初めて体験ダイビングをした時の興奮は忘れられません。海の中って心がとても癒されますし、海中生物がキレイなので現実の世界だとは思えないんです。すごく不思議な世界に来たなと思います。また、海の中の青色すごく美しいなと思います。私は絵を描くことも好きなので、沖縄に来た時は海の絵を描くことが多いです。

ダイビングって体験した人にしかわからないと思いますが、時間が止まったかのような感じになります。ずっとこの中にいたいと思うのですがそれは無理な話ですよね。それにもともとあまり体力がないせいか、一度ダイビングをするとけっこう身体がだるくなってしまいます。いつも家と会社の往復で、全然運動していないからだなと反省しています。

沖縄に親戚がいて、行くたびにダイビングをしていることを職場の人に話すと、今度一緒に連れて行ってほしいと言われました。もちろん親戚の人に話したらきっとOKしてくれると思います。優しい人達なんです。私も沖縄の海の素晴らしさ、ダイビングすることの楽しさを知ってもらいたいと思ったのでいいよと言いました。すると他にもこの話を聞いていた人がいて、今度は数人で沖縄に行くことになりました。今からとても楽しみです。

ダイビングって泳ぎが下手でも大丈夫かなとか、危険なことはないかなとか、ダイビングをしたことのない人があれこれ不安になっているようですが、私が何も危険なことはなく、体験ダイビングというものがあること、インストラクターの方がお世話をしてくれるから大丈夫と話すと、みんな安心していました。大人数で沖縄に行くなんて初めてなのでドキドキします。

最新投稿