海嫌いを克服し沖縄ダイビングに挑戦した私

夫はマリンスポーツが大好きで休日は仲間と一緒に楽しんでいます。でも本当は私とも楽しみたいということがわかったので、私も一緒にやってみることにしました。本当は子供の頃に海で溺れたことがあるので、できるだけ海には入りたくないのですが・・・。愛する夫が一緒にマリンスポーツをやってみたいというので、頑張ることにしました。

シュノーケリングは楽しかったのですが、夫はダイビングをすすめてきます。夫が絶対に楽しいからと言うので、一緒にダイビングをすることにしました。海に潜るまではとても怖かったのですが、海の中に入ってしまえば不思議と怖さがなくなり、目の間に広がる海中世界をたくさん楽しむことができました。

一度ダイビングをすると、もう怖いという気持ちがなくなり、海嫌いを克服することができました。青の洞窟で今度はダイビングをしてみたいと思いました。沖縄ダイビングの話になると夫は人が変わったかのようにペラペラと話します。すごくダイビングが好きなんだなと改めて思いました。友人にダイビングをしたと言うとみんなびっくりしていました。私の海嫌いはみんな知っているからです。

友人はダイビングが好きなので、今度一緒にしようという話になりました。私がダイビングをすることができるようになり、みんな喜んでくれました。私自身もすごく嬉しいです。